スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年08月29日

デング熱、新たに2人 代々木公園で感染か

厚生労働省は、国内でデング熱に感染した人が、27日に発表した女性に加え、さらに2人確認されたと発表。3人は同級生で、東京の代々木公園でデングウイルスを保有する蚊に刺されて感染した疑いがあるという。

厚労省によると、新たにデング熱の感染が確認されたのは、東京都に住む20代の男性と埼玉県に住む20代の女性、いずれも海外渡航歴はないという。現在二人は入院しているが、快方に向かっているという。

国内では26日、最後の報告から69年ぶりに、埼玉県に住む10代の女性が、デング熱に感染したことが確認されている。新たに感染が認められたこの3人は、東京都内の同じ学校の同級生で、学園祭の練習のため、今月上旬から中旬にかけて、週3回ほど代々木公園に出かけ、蚊に刺されたという。

蚊がデング熱に感染した人を刺すと、蚊の中で、1週間ほどかけてウイルスが増殖する。感染した蚊が、また別の人間を刺すと刺された人がデング熱に感染してしまうのだ。都は26日から27日にかけて、3人が蚊に刺された渋谷門付近で35匹の蚊を調べたが、デング熱のウイルスを持つ蚊は見つかっていないという。

だが代々木公園でデングウイルスを保有する蚊に刺されて感染した可能性をみて、代々木公園付近を29日朝まで立ち入り禁止にし、蚊の駆除を行う。

※デング熱とは
デングウイルス(Dengue virus)が原因の感染症であり、熱帯病の一つ。現在のところ有効なワクチンはなく、海外で感染し、帰国後に発症するケースが、1年に200件ほど報告されているが、国内での感染は、戦後69年間報告されていない。
デングウイルスに感染すると、主な症状としては発熱、頭痛、筋肉 痛や皮膚の発疹などが発症する。主に蚊が媒体となることから、人から人への直接感染することはない。
潜伏期間は2〜15日(多くは3〜7日)突然の高熱で発症し、頭痛、眼痛、顔面紅潮、結膜充血を伴い、発熱は2〜7日間持続する。初期症状に続き、全身の筋肉痛、骨関節痛、全身倦怠感を起こし、発症後3〜4日後、胸部、体幹から始まる発疹が出現。四肢、顔面に発疹広がり、症状は1週間程度で回復へとむかう。
posted by チャンス at 00:00| ニュース/時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

一部のiPhone 5にバッテリーの不具合、アップルが無料交換プログラム実施

米Appleは8月22日、一部のiPhone5で、バッテリー残量が急に減少するトラブルが起こり得るバッテリーの不具合があったことを発表しました。この不具合を解消する為、Apple社は無償バッテリー交換プログラムを用意し、米国と中国で22日より交換手続きを開始。日本を含むその他の国では8月29日から交換手続きを開始する。

交換対象になるのは2012年9月から2013年1月の間に販売された一部のiPhone5で、対象端末であるかは「iPhone 5バッテリー交換プログラム」のWebページで端末のシリアル番号を入力して確認してください⇒

交換対象であった場合、Apple Store直営店か、Appleの正規サービスプロバイダ、Appleのテクニカルサポート、いずれかを通じて交換手続きを行ってください。Apple社では、端末の検査を実施し、バッテリーの状態やバッテリー交換の支障になる損傷の有無などを確認します。なお、対象端末のバッテリーをすでにユーザーが自費で交換している場合は、バッテリー交換ではなく返金になる可能性があるとしています。


お使いのiPhone5を修理に出す前に、必ず以下の準備を行いましょう。
■iTunes または iCloud にデータをバックアップする。
■「iPhone を探す」をオフにする。
■「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップして、データと設定をすべて消去する。

注:画面のひび割れなど、バッテリーの交換に支障をきたす損傷がある場合は、修理を優先する為、場合によっては別途修理料金がかかります

修理/交換は製品を購入した国でしか受けられない場合があります。


この全世界共通のプログラムはiPhone5の通常の保証期間を延長するものではないとのこと。本プログラムは、iPhone本体の最初の小売販売日から2年間、または 2015年3月1日まで (いずれか期間の長い方)の対象となる iPhone5のバッテリーに適用されるものです。
posted by チャンス at 21:12| ニュース/時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

『今夜くらべてみました』橋本マナミが暴露した大物芸人とは?

フットボールアワー・後藤輝基とチュートリアル・徳井義実、モデルのSHELLYがMCを務め、毎回さまざまなゲスト3人がトークを繰り広げる『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)。19日の放送では、「2000年ごろ袋とじ的な事になっていた女達」として時東ぁみ、矢吹春奈、小林恵美が登場した。

矢吹率いるグラビア女子会『GJK』の飲み会の場面をVTRで放送し、セクシーすぎる暴露&浴衣ビリヤード大会で大盛り上がり。今回の飲み会はGKJメンバーの橋本マナミの誕生日会でもあったという。会は次第に暴露大会へと移り、橋本が大物芸人に口説かれた過去を暴露し、スタジオは騒然となった。

hasimoto.png


この番組内では定番の徳井にだけ耳打ちで名前が明かされたが、放送中に名前が語られることはなかった。

では橋本が口説かれた大物芸人とは誰か?!

ネット上では、その大物芸人は今田耕司とほぼ確定だろうと噂されている。

無題1.png


独身の大物芸人で、番組内では鑑定団の音楽が流れたこともあり、ほぼ間違いないだろうとされている。さらに橋本と今田の接点は、Flashのグラビアで橋本がモデルとなり、今田が撮影するという企画があったことから、口説かれたといってもおかしくはないだろう。

ちなみに橋本は以前にも他の番組で梅沢富美男に口説かれたことを暴露していた事から、暴露タレントになってしまっているのかもしれません。

他にもこの回の放送では矢吹春奈が芸人は陣内智則に口説かれたことを暴露。口説かれた時期は、くしくも陣内が結婚仕立ての新婚ホヤホヤの時期であった事を暴露し話題となっている。

無題1.png




posted by チャンス at 10:55| ニュース/時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。