スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年08月18日

タイ政府がフライング発表!iPhone6の正式販売確定

米Apple社がiPhoneの次期に販売されると噂されている「iPhone6」。
この新機種販売情報をNBTC(タイ国家放送通信委員会)事務局長のTakorn Scullion氏が、Appleの公式発表前に漏らしてしまい、ネット上では話題になっている。

iphone6.png


iPhone6の情報を漏らしてしまった、タイの国家放送通信委員会の事務局長のTakorn Tantasith氏は、8月11日、Appleからの次世代iPhone6の販売許可申請を承認したことを自身のTwitterでツイート。現在はそのツイートは削除されている。

また暴露された内容はモデル番号「A1524」と「A1586」の2モデル。関係者の話によると、タイの現地時間の8月5日に輸入の申請が行われ、8月8日に承認を受けたとのこと。

iphone61.png


また、以前から噂されていたiPhone6のスペックは、ディスプレイが4.7インチと5.5インチの2タイプとされていたが、今回、タイ政府に輸入許可を受けたモデル番号もこのサイズと一致しており、事実上iPhone6がこの2タイプで販売されることが確実なものとなった。

新機種の発表の度に世界中から注目を浴びているAppleのiPhoneシリーズ。しかし、今回はタイ政府によって発表前に機種情報が世の中に公開されてしまった。現在、米Apple社は、タイ政府に対して苦情を申し立てているという。

posted by チャンス at 23:25| ニュース/時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。