スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年08月09日

元アイドリングのリーダー『まいぷる』LINEアカウント乗っ取られる

昨今爆発的にすさまじい勢いで普及したスマートフォンの無料通話アプリ『LINEの』のIDが乗っ取られる事件が多発している。LINEのIDが乗っ取られると、その友人などに「何をしていますか? 忙しいですか?」「近くのコンビニエンスストアでwebmoneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?」などと言った、よそよそしいメッセージが届く。たいていの人は偽物だと気付くが、中には巧妙な手口に引っかかり、実際にwebmoneyを購入しだまし取られる被害が後を絶たない。こうした被害は600万円にまでのぼっている。

芸能界でもLINEアカウントを乗っ取られる被害が相次いでいる。2014年7月9日深夜、女優の仲里依紗さんが自身のツイッターで「LINEが乗っ取られた…」「みんな気をつけて、全部消えちゃった」と蓄積していたLINE内のデータが全て消去されてしまうといった被害を報告していた。
naka.jpg


また、7月1日には、タレントの薬丸裕英さんが自身のブログで「私の知り合いも2人乗っ取り被害に遭い困惑しておりました」「実際、私にも乗っ取り者から変なLINEメールが届きました」と告白している。
naka2.jpg


さらに、プロデューサーで歌手のヒャダインこと前山田健一さんも自身のブログでLINEのアカウント乗っ取り被害に遭ったことを報告している。
naka1.jpg


そして今日、元『アイドリング』のリーダー遠藤舞さん(まいぷる)がLINEのアカウントを乗っ取られたとTwitterで報告。
naka23.jpg


mp.jpg


乗っ取られた『まいぷる』のアカウントは『@endo_mai』となっており、「とりあえず、近くのコンビニエンスストアでiTunesのプリペイドカードを買うのを手伝ってみてください!」と、明らかに怪しいメッセージが送られて来るという。同様のモノが送られて来た人は要注意。
posted by チャンス at 23:30| ニュース/時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。